ぎゃらりぃ浅羽のオーナーblog


by ぎゃらりぃ浅羽

アルタクラッセさんより手袋が届きました

3月10日の東京での女子会で、六本木ヒルズ4階にあるてぶくろさんのお店、「アルタクラッセ」でお願いしていましたセミオーダーの赤の手袋が届きました。


アルタクラッセさんより手袋が届きました_a0269183_22022367.jpg

アルタクラッセさんより手袋が届きました_a0269183_22022640.jpg


手袋さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


私のファッションは余程の改まった場所でない限り、スーツというより柔らかい雰囲気のお洋服が多いです。

その様な中赤の手袋は、取り敢えずこちらのものに合わそうと思っていました。

(お写真では本当の色が出ていないのですが、手袋の色は2枚目のお写真に近いです)


アルタクラッセさんより手袋が届きました_a0269183_22102126.jpg

アルタクラッセさんより手袋が届きました_a0269183_22102554.jpg

アルタクラッセさんより手袋が届きました_a0269183_22102851.jpg

(もっと落ち着いた色の赤です)
今年の冬の楽しみにしたいと思います💕


東京でちょっと元気が出たお話です。


着いた早々の夜に千切れてバラバラになったヨーガンレールのネックレを、松屋銀座店で修理をお願いする為持って行った時の事です。

もう随分前に山口店で求めたものなのだけれど、以前にもお願いした事があるのですが、いつも気持ち良く対応して下さるのです。

店長さんに説明していた時の事、店内の外回りのディスプレイをしていらっしゃる男性お2人が話に入ってこられました。

店長さんがその方達に、山口と東京を行ったり来たりされています、ずっとヨーガンレールをお召しなのですよって紹介されるものだから、ずっとヨーガンレールではなかったのですが、山口のお店のスタッフの方が急遽辞められる事になり、次の方が見つかるまでというお約束で1年程お手伝いする事になったので、それ以来なのですってお答えしました所、では又手伝って下さいって。

それから福岡県の若宮にあるこちらのギャラリーに行ってみたいと思っていると仰ってスマホのお写真を見せて下さったり、京都にお家を借りたけれど鹿が歩いていたり、電車にアライグマ?が乗って来たり、とても面白い所だから遊びにきて下さい等と色々お話が弾みました。


途中お席を外されたので、ピンとくるものがあって、もしかしてデザイナーの〇〇さんが自らディスプレイしていらっしゃるの?って店長さんにお聞きした所、はい、時々自らなのですよ、助かっています、ですって。

次期社長になられるそうです。

又戻って来られて、年内にアクセサリーが出ますよって仰るものだから、私.、紐は余り好きではないのですってお答えしましたら、ではゴールドにしましょう!って言われて、お若いもう1人の方が、はい、ではここで決定!ですって。
(お写真のアクセサリーは紐ですが)


その時の私のファッションは、シルクのワンピースにこちらのストール、ブルーノマリのブーツでした。

アルタクラッセさんより手袋が届きました_a0269183_22595959.jpg

ワンピースの色は、ストールの中の一色の深いブルーグリーン、ブーツの色は、以前にもご紹介しましたボルドーです。
(ワンピースは只今クリーニングに出しているのです)

ただ残念な事に、その後ジュエリー作家のKちゃんとお食事の約束があったものだから、やはりKちゃん作のものをつけているのが礼儀なので、アクセサリーはヨーガンレールのものではありませんでした。


最初お2人を見た時、作業をされている方達なのかなと思っていたのですが💦、思いがけなくお名前だけは伺っていましたデザイナーさんとお話が出来て、とても楽しい時間となりました。
(ヨーガンレールさんが生前の頃からこちらの方がデザインされていました)


お洋服のお写真は、中々上手く写せないのだけれど、ストール位だと何とかなりそうですので又ご覧になって下さいね。
(相変わらず写真のセンスのない私です😢)











Commented by olive07k at 2019-04-04 06:57
赤いてぶくろ 素敵!です
服とのコーディネイト 一層、お似合いですもの。

色々な方との繋がりが
平々凡々のアタクシとは 天と地の差・・

素敵なお話が いっぱいですもの(^^)
Commented by uransuzu at 2019-04-04 10:51
浅羽さん、手袋のご紹介をありがとうございます♥
ご自分のカラーをよくわかってらして、
ストールや洋服にもぴったりの色をお選びでした。

身に着ける物も、その作り手とのいい関係があれば一層楽しめると思います。
ヨーガンレールの方も、きっと浅羽さんとお会いできて、嬉しかったことでしょう。
Commented by blue721b at 2019-04-04 11:35
赤い手袋 素敵ですね
きっと お似合いだと思います
見なくても分かりますわ😄

デザイナーさんとの出会い
asabaさんは
引き寄せる物をお持ちなのでしょうね

ストールの色合いも素敵
お洋服のセンスは
その方の生き方も見えるようで
慌てて 自分を省みております😅

Commented by myumama3434301 at 2019-04-04 13:04
いつもながら、浅羽さんの周りには素敵な方々が集まってらして💕
それなのに私ったら、アポイントも無しにお邪魔して💦
こういったご縁を繋げる事が出来る方、やはりお人柄でしょうねぇ~(#^.^#)
浅羽さんを崇拝しております😍

しっとりと鞣された革の質感まで、はっきりとわかります👀
冬の良いアクセントになるお色ですね~(#^.^#)
ステキです。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-04 14:20
saraさん、ありがとうございます。
写し方がまずいので、本当のお色が出ていないのですよ。
実はね、今の時代自営業は大変なので、ヨーガンレールを手伝わせて頂いた方が楽かと思ったって綴りかけたのだけれど、余りリアルになってしまうので消しました(汗)
隣の芝生になってしまうけれど、お優しいご主人様やお宝の姫っちちゃんがいらして森の家の生活も楽しんでいらっしゃる、平々凡々で居られる事って当たり前の事ではなく、実はとても難しくて本当に素晴らしい事だと思っています。
ですので、saraさんの事をとても羨ましく思っているのですよ。
可愛い姫っちちゃんが、ずっと元気で居てほしいですね。

Commented by gallery-asaba at 2019-04-04 14:28
てぶくろさん、ありがとうございます。
とても丁寧に包装され、スタッフの方のコメントも入れて下さっていました。
ありがとうございました。
私もお名前だけは存じていた方でしたけれど、思いがけなくお会い出来てお話が弾み、楽しいひと時でした。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-04 14:48
blueさん、ありがとうございます。
私、引き寄せるものなど何もなく、ごくごく普通なのですよ。
むしろ欠点をカバーする為に苦心している様なものなのです。
お洋服もね、本当はヨーガンレール以外のものも着てお洒落したいのですが、そうするとバッグや靴やアクセサリーも皆合わせて変えなければならなくなってとても不経済になってしまうので、我慢しています(汗)
blueさんこそ、とても品格のある素晴らしいセンスのお作品を作り出されるアーティストだから、きっとお洋服も素敵だろうなと想像しています。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-04 15:21
みゅうママさん、ありがとうございます。
嬉しいお言葉、素敵な方が集まって下さると言って下さるのなら、
みゅうママさんもその代表のお一人ですよー。
みゅうママさんこそお洒落でいらして、何よりその男前っぷりに私、惚れております!
手袋の本当のお色が出ていなくて残念なのですが、とても綺麗なお色なのですよ。
Commented by cenepaseri at 2019-04-04 19:28
わぁ、出来上がったのですね〜
私の赤とは少し違うかもしれないけど、お揃いみたいで、嬉しいです。
ヨーガンレールさんが亡くなっても、ちゃんと次期社長兼デザイナーがいらしたのですね。素晴らしいと思います。
地道にお仕事をされる方は信頼できますね〜
今回は、色々お世話を掛けます。でも楽しみにしています。
Commented by chobichobi729 at 2019-04-04 20:54
こんばんは。
皆さん書いておられますが、素敵な手袋ですね。
とても上品に纏め、着こなされる浅羽さんを想像して、楽しませて頂いています。

人との出会いも、こうした大切にしていきたい品との出会いも一期一会と言うか、運命ですよね。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-04 22:57
ぱせりさん、ありがとうございます。
はい、あの時の手袋が出来上がりましたよ〜。
というか、ヨーガンレールさんがお元気な頃から、すでにご活躍されいるデザイナーさんと聞いていました。
お話ししていて、とても楽しい方でした。
お時間が決まりましたら、ご連絡下さいね。
お待ちしています。
楽しみましょうね。

Commented by gallery-asaba at 2019-04-04 23:33
ちょびんこさん、ありがとうございます。
素敵でしょう?
上手く写ってないのですが、綺麗な赤なのですよ。
その様に言って頂いて、ありがとうございます。
差し色に使ってお洒落になる様、頑張りますね。
ブログを始めて、その想いが強くなりました。
本当に、運命といえますね。
ちょびんこさんと出会えました事も、運命だったのですね。
そう思うと、何だか嬉しくなります。


Commented by kuukau at 2019-04-05 07:29
色のない季節にパッと目を引く赤い手袋!
アクセントカラーのお手本のような手袋ねぇ。
とってもオシャレ。

思いがけないお出会いとお誘い。
浅羽さまを信用できる方、と一目で見抜かれた眼力は優れた経営者ならでは、だと拝察します。
Commented by unjaku at 2019-04-05 10:24
いいですねぇ 皮の手袋。
あの吸い付いてくるような感触。
恋したら離れられない存在ですね。

私は何によらずよく失くす女で
先日はゴールドのシンプルなリング。
気が着いたら指になかったの。
悔しさ通り越して悲しい。
ダイヤのリングも失くした。
イヤリングも片方失くした。
もう言葉になりません。
どうしてこうなるの?
もちろん手袋も片方失くすのは得意です。
私には良いものは要らない。
もうバカァ~~~!な私です。

挙句は新幹線にハンドバッグ忘れたこともあるのですよ。
Commented by albany05 at 2019-04-05 14:43

私もそのような赤を持っています。
とってもきれいな仕上がりで、真心を込めておつくりしましたっててぶくろさんのお気持ちも表れています。
グレーに合わせたのが好きです。
ちょっとガランボールのようなデザインの
アクセサリー3点セットですか?とっても素敵。
いえいえ浅羽さんは、写真にも、お気持ちと色合いがきちんと出ています。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-05 14:44
kuukauさん、ありがとうございます。
今まで余り手袋でお洒落をする方ではなかったのですが、これからは楽しもうと思っています。
赤は若い頃から好きな色だったのですよ。
kuukauさんの先日のお洋服も、赤のお色がとても素敵でしたね。
嬉しいお言葉をいただいて、ありがとうございます。
デザイナーさんはお話ししていて、バランス感覚の優れた方だなと感じたのですが、
終始礼儀正しく、会話がとても楽しかったです。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-05 16:01
hibariさん、ありがとうございます。
hibariさんも手袋のお洒落をなさるのですね。
遅ればせながら、私は今からなのですよ。
えーっ! 悔しいー!
私もイヤリングはありますし手袋もよく聞く話だけれど、リングまでですか⁈
ハンドバッグまでとなると、もう言葉もないです。
お聞きしているだけで、身悶えしそうです。
もうどうか無くさないで下さいね。
先日のお洒落なネックレス、とっても素敵でしたね。


Commented by gallery-asaba at 2019-04-05 16:20
albanyさん、ありがとうございます。
手袋も洋服も、本当のお色が出ていなくて残念なのですが、とても綺麗なお色でしたよ。
albanyさんも、先日素敵な赤をお召しでいらっしゃいましたね。
とてもお洒落でいらっしゃいますよね。
ヨーガンレールの服は、一般的な宝石が合わないのです(涙)
ヨーガンレールさんは、この様に細工のしやすい24金を好んで使われているのですよ。
自信がまるでないのですが、お優しいお言葉を、本当にありがとうございます。

Commented by bondgirl333 at 2019-04-06 00:26
浅羽様
こんばんは^_^
いつも綺麗なファッション。赤の手袋が着用する冬が待ち遠しいですね^_^
浅羽さんの人柄ですね^_^
素敵な方々が自然に集まりますね^_^
今週、ささぐれた私の気持ちが浅羽さんのブログのおかげで癒されました^_^
Commented by gallery-asaba at 2019-04-06 14:07
アッコさん、ありがとうございます。
アッコさん、ささぐれていらしたのですか?
本当に色々ありますよね。
私もしょっ中ささぐれているのですよ。
アップあり、ダウンあり、忙しいですよね。
何とか安定した状態で居たいと思うのですが、現実は中々そういう訳にはいかない事が多いです。
生きている限り仕方ないかなと思って頑張っています。
お互い、頑張りましょうね。
Commented by stein32 at 2019-04-06 22:08
こんばんは。
ファッションのお話には全く判りません。
ただasabaさんご理解されて楽しまれていられるのでしょう。
やはり素敵な方ですね。
私?ユニ・・で上から下までです^^
Commented by gallery-asaba at 2019-04-07 10:38
steinさん、ありがとうございます。
私は小柄であったり欠点が沢山あるので、
それに対して私流にこだわっているだけなのですよ。
でもお誉め頂いて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
私個人的には、余りお洒落にこだわり過ぎていらっしゃる男性はちょっと、と思っています(笑)
Commented by Diary-17 at 2019-04-08 00:34
こんばんは、
赤の手袋、とっても素敵ですね〜。私は指が長くて手が大きいので目立たない地味目の色ばかり選んでしまいますが、こんな感じも良いのだわ〜と
目から鱗。今年の冬の銀座を素敵なファッションで行く浅羽さんを想像します。

Commented by gallery-asaba at 2019-04-08 14:12
Diaryさん、ありがとうございます。
指が長いお手手ってとっても綺麗だと思うのですが。
私は小さい上に小指が短いのですよ。
色々不具合な事の多い身体なのです(泣)
Diaryさんは広範囲に渡って色々なお洒落を楽しんでいらして、いつも素晴らしいなと感じているのですが、
私は皮の手袋が合うお洋服が少ないので、今からトライしますね。

Commented by blue-salvia2 at 2019-04-08 16:45
浅羽さん、こんにちは〜♪
いつも、コメントが出遅れていてすみません。

素敵なラッピングで赤の手袋がとても素敵です。
上質な革の手袋ですね。
お写真でしてかお会いしたことがありませが
浅羽さんの雰囲気に赤色がお似合いです。
そして浅羽さんが行く所に
心で繋がる人との出会いがあって
人望の厚い浅羽さんだからこそなのですね。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-09 00:27
salviaさん、ありがとうございます。
出遅れただなんて、とんでもありません。
コメント下さいまして、ありがとうございます。
ホームページの写真を、ご覧になって下さったのですね。
本当にお恥ずかしい限りです(汗)
とっても嬉しいお言葉を頂戴して、身に余る思いです。
お出会いした方々とご縁ができ、そして繋がる事が出来るって、こんなに有難い事はないですね。
salviaさんもお仕事を通じて、色々な方達とご縁が広がることでしょうね。
きっと周りの方を、心身ともに導いていらっしゃる存在なのだろうと思っています。


Commented by kitaoni at 2019-04-09 15:26
素敵な手袋ですね〜 さすがですね。
銀座松屋では素敵な出会い! asabaさんならではの出会いですね。

微塵唐草ではなく花唐草なんですね。ありがとうございました。
骨董好きですが日常使いに重宝するだけで深く知識ある訳では無いので勘違いも多いかと!色々御教えくださいませ。 さっそくなおしておきました。
Commented by gallery-asaba at 2019-04-10 00:14
kitaoniさん、ありがとうございます。
思いがけなくデザイナーさんとお会いして、楽しいお喋りが出来ました。
口幅ったい事を申してごめんなさいね。
感性の方が余程大切で、名前なんて二の次なのですが、せっかく微塵唐草より花唐草の方が格が上なのに勿体無いと思ったものですから。
kitaoniさんの骨董のご趣味はとても素晴らしくて、いつもそのお目の高さに感服しています。
好きな物ばかりで、今頃この様なものは出回らないななどと思いながら目の保養をさせて頂いております。
拝見させて頂くのを、とっても楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
by gallery-asaba | 2019-04-03 21:57 | Comments(28)