ぎゃらりぃ浅羽のオーナーblog


by ぎゃらりぃ浅羽

夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪

山口は連日鬱陶しい雨空ですが、近畿、東海、関東甲信地方も今日梅雨入りしたそうですね。

今年の夏は酷暑になるそうだとか、思いやられます。


私の夏のファッションは、改まった場所でない限り、ほぼバッグはメッシュ、靴はオープントゥのサンダルです。


以前にも記したのですがとっても小柄ですので、お洋服も勿論そうですが、バッグの大きさにもバランスに気を使います。

全然マッチしていないお写真の台は、見なかった事にして下さいね😅


夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17271095.jpg

広がると大きくなり過ぎるので、お店の方にマチの部分を留めて頂きました。

夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17301684.jpg


夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17311190.jpg

こちらも持ち手の部分と底の部分を短く縫い込んで頂きました。

このバッグに合うサンダルは、以前にもご紹介しました私の大切な駆け込み寺となっている、松屋銀座の2階にある「松屋銀座シューズ&バッグ  リペアサロン」に、少し広げて頂くべく只今入院しています。

こちらの方が近いお色です。

夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17350912.jpg


夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17355884.jpg

夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17360304.jpg

夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17360989.jpg

夏はメッシュのバッグとオープントゥのサンダルで♪_a0269183_17361486.jpg


バッグはヨーガンレール、シューズはブルーノマリです。


ブルーノマリが撤退してから、まだ私のファッションに合うブランドが見つかっていません😢


私、自身の写真を撮るのがとっても嫌なのです!
だってどうしても若い頃と比べるとね〜。

いつも撮ろうと言って下さると必ず丁重にお断りしています。


なのに、なのに、仕事の事でどうしても写真を撮らないといけない事になってしまいました。

若い人達の熱意により出た要望なので、断り切れなかった私です😭


それからというもの頭からその事が離れず心ここに非ずで、去年末に買い替えたこれで最後と思っている車、3回も擦ってしまいました💦



あ〜〜〜、嫌だ嫌だ!
早く終わって〜〜〜!
 











Commented by gallery-asaba at 2018-06-06 21:34
鍵コメさん、早速のコメントを頂いて、ありがとうございます。
そうだったのですか⁈
それは奇遇ですね!
お約束の事、了解です!
鍵コメさんもお足が小さくていらっしゃるのですね。
そのブランドのスタッフの方も、ブルーノマリを愛用していた方達が来られますと仰っていました。
ブルーノマリ、本当に又復活してほしいですよね。

いつかお会い出来る日があるといいですね。
何故かそんな日がある様な気がするのですが。
Commented by t_hcmoto at 2018-06-06 22:38
や~~~ん♪
どの組み合わせも素敵で
何度もスクロールして見てしまいました。
やっぱり、はじめの赤の組み合わせが好きかな♪
バッグも靴も、そんな風にお直しできるもんなんですね。
知りませんでした。
なんだか「おしゃれの達人」って感じです!
Commented by gallery-asaba at 2018-06-06 23:39
登志子さん、ありがとうございます。
「スクロール」っていうのですね。
そんなに言って頂いて、ありがとうございます。

それがね、平均的なサイズなら何の苦労もないのですが、
とにかく小柄なもので色んな所に工夫がいるのです。
お洋服なんかも切り刻んでいます(涙)
もう少し身長が欲しいでーす!
Commented by Blue-salvia at 2018-06-07 00:35
浅羽さん、こんばんは〜♪

浅羽さんはとってもオシャレですね〜〜!
赤のバックに赤の靴がとても素敵です。
今でも、こんなヒールの靴が履けるなんて裏山です。
私は全然、履けなくなってしまいました。
若い頃はヒールの靴で走れたのに〜〜。涙

私も写真を撮るとガッカリします。
ビフォーアフターだと言ったら
誰かに、ビフォーアフターのアフターは
前より良くなってると言われてしまいました。

私もクルマをオットの実家で擦ってしまいました。
オットが見ていたのに、ぶつかってから
アー!と言われてもです。
Commented by grace83188 at 2018-06-07 07:26
おはようございます。とても勉強になります。
ステキなコーディネート。。。ため息が出ます。。
どの色のバッグも共通のトーンがあるんですね。

とても愛着を持って使われておられるご様子が浮かんで来ます。

いいものを見せていただきました。有難うございます。

Commented by cenepaseri at 2018-06-07 11:04
こんにちは
メッシュのバッグはどれもこれも素敵です。
バッグは最近大きいものが多いですが、革メッシュだと
小さく出来るのですね。良いことを伺いました。
靴がすごく可愛いと思いましたら華奢でいらっしゃるのですね
お写真が出来上がったらアップして下さいね。
因みにプロカメラマンなら、ヘアメイクを要求しては
如何でしょう、よりナチュラルで自分らしく撮れたことが。
Commented by unjaku at 2018-06-07 11:51
こんにちは。
ホントにメッシュがお好きなのですね。
華奢で小柄で、もう少し慎重があれば・・・。
私の若い日の悩みと同じです。(笑)
それでも大人になってから、身長が2㎝伸びました。
まだ足りないよ~~!と言ってもこれだけはどうにもなりません。
その代わり体重は、頼みもしないのにぷくぷくと増えております。足はバカの大足です。可愛げありません。

私もお写真見たいなぁ。是非見せてくださいませ。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-07 13:42
salviaさん、ありがとうございます。
そんなに言って頂いてありがとうございます。
salviaさんこそ、お洒落でいらっしゃいますよ。
ご旅行用のお洋服のコーディネート、素敵でした!
山口では殆ど車の移動ですが東京はそういう訳にはいかないので、
今の所は歩けていますよ。
でも長時間となると、少しきついです(汗)
写真、嫌ですよね、本当に嫌です!

salviaさんも車、擦られたのですか⁈
ショックですね!
私なんて3箇所もです(号泣)
元気出しましょうね。

Commented by gallery-asaba at 2018-06-07 13:54
baaya325さん、ありがとうございます。
お勉強だなんて、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
baaya325さんのセンスこそ、とっても素敵だなぁといつも拝見しています。
習得された技術プラスお人柄の現れたお作品ですよね。

メッシュのバッグね、もう長く使っているのですが、物によっては持ち手の所が伸びてくるのが難点なのです(泣)
私の方こそ、これからもbaaya325さんのブログを楽しみに拝見させて頂きますね。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-07 14:22
cenepaseriさん、ありがとうございます。
プロでいらっしゃるcenepaseriさんにその様に言って頂いて、ありがとうございます。
そうなのですよね、最近大きいものが多いですね。
バッグのお直しは専門の所でではなくて、いつも求めているお店のオーナーや店長さんが応急処置的にして下さるのです。
私、靴のサイズは21.5センチなのです(泣)

撮影はプロの方だと隠したい所は上手に修正して下さるとお聞きしていますが、
是非写真をと求められた女性が、写真の事をお勉強されたプロではない方らしいのです。
お断り出来ないのが本当に辛いです。
アップなんてとんでもない事です(号泣)

cenepaseriさんのお作りになられるお洋服などのセンス、とっても好きです。
プロでいらっしゃるから当然の事でしょうが、ご自分でご自分の好みのものが作れるって、
いつも切り刻んでいる私は、羨ましい限りです。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-07 14:40
hibariさん、ありがとうございます。
メッシュは最近夏だけではなくてオールシーズン使われる方も多いです。
私は夏のみですが、気軽に使えて便利なのですよ。

大人になってからでも2㎝も伸びられたのですか⁈
いいなぁ〜、とても羨ましいです!

hibariさんのお写真はブログで拝見しましたよ。
ブログから想像していた通りのとっても素敵なお写真でした!
私もhibariさんの様であれば自信を持ってアップしますけれど、とてもとても(号泣)

体型は、年々ですよね〜(笑)
Commented by liligohan at 2018-06-07 15:19
メッシュのバッグもとても素敵ですが
赤い靴の可愛いこと☆
サイズが小さい方の特権ですね。
異人さんやいいじいさんに連れられて行かないよう
ご注意くださいませ〜\(^o^)/
Commented by kyoko_mn at 2018-06-07 15:47
わぁ〜素敵なバッグと靴を沢山お持ちなのですね〜。
きっとお洋服によって色々とコーディネートを愉しんでいらっしゃるのでしょうね。
私は最近フラットシューズばかりですが、
浅羽さんはヒールの靴が履けるのですね〜。
羨ましいです〜。
Commented by chobichobi729 at 2018-06-07 20:43
こんばんは。
素敵なバッグと靴のコーディネートがいっぱいで、目の保養させて頂きました。
有り難うございました(*´-`)
赤い靴は最近履けない私。
浅羽さんは、颯爽と履きこなしてみえて、格好いいです!
写真、私も見てみたいです♪
Commented by gallery-asaba at 2018-06-07 23:04
モモヤマさん、ありがとうございます。
ハイっ、何しろ21.5センチのお子ちゃまサイズでございます(汗)

アハッ、異人さんやいいじいさんも困りますけど(あり得ない、あり得ない)、
♪赤い靴、履いてたら脱げた〜♪もね〜(大笑)

モモヤマさんのユーモア、だ〜い好きです!
Commented by gallery-asaba at 2018-06-07 23:40
kyokoさん、ありがとうございます。
こちらのブランドは余り流行がないものですから、随分以前からのものなのですよ。
kyokoさんはとても身長がおありの様ですし、スタイルも抜群でいらっしゃるので、
むしろフラットのシューズの方がお似合いだと思うのです。

私、ヒールが履けなくなったら、スカートの丈はじめファッションを変えなければならなくなるので、その時はとても困ると思います。

私の方こそ、いつもスタイルも姿勢もよく素敵に颯爽と着こなされていらっしゃるkyokoさんを、
とってもとっても羨ましく思っていますよ〜。


Commented by gallery-asaba at 2018-06-08 00:03
ちょびんこさん、ありがとうございます。
そんなに言って頂いて、ありがとうございます。
随分以前からのものなのですよ〜。

えっ、どうしてですか⁈
もう少しお歳を召されたら良くなるのでしょうか?
私、颯爽とでもないのですが、今の所何とか履いています。
ちょびんこさんも是非又履いてみて下さいね。
お写真は、本当にごめんなさいですぅ(号泣)


Commented by 森の案内人D at 2018-06-08 15:56 x
昨日はお邪魔しました。
いろいろありがとうございました。
元気が出るお話楽しかったです。

asabaさん若いですよ。
頑張る若人に力さし上げてください!!
お仕事の展開楽しみにしておま~す♪♪♪
Commented by パッチ和 at 2018-06-08 16:54 x
いつもお洒落なasabaさん
素敵な組み合わせ沢山お持ちですね。
勉強になりますよ~。(^^♪
Commented by gallery-asaba at 2018-06-08 19:22
Dさん、ありがとう。
こちらこそ、昨日はありがとうね。
久しぶりにゆっくりお喋りできたね〜。

若い人達の頑張りは心強い事なんだけど、私そんなに力無いよー。
もうとってもプレッシャーです!
又報告するね〜。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-08 19:28
Kさん、ありがとう。
お洒落だなんてとんでもないよ。
あちこち不具合があるから、それをカバーしているだけなの。
Kさんこそ、いつもお洒落だよ。

流行のないブランドだから、長い時間をかけてのものなのよ。

Commented by mary_snowflake at 2018-06-09 15:34
浅羽さん、また出遅れてしまいましたー。
私も 皆さんのように 何度もスクロールして拝見しました。どれも、とっても 素敵です!
最近、私、赤に目がいくようになってきました。
なので、一番初めの 赤と赤好きです〜♪
ニュアンスあるピンクも素敵ですし、ベージュもシックで良いですね!
私も ブルーノマリの大ファンでした。すべてと言ってもいいほどでしたが、いまだに 私も 他に出会えていなくて。
浅羽さんと思いを共有できて嬉しいです。



Commented at 2018-06-09 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-09 22:57
サファイアさん、ありがとうございます。
そんなにまで行って頂いてありがとうございます。

サファイアさんもブルーノマリのファンでいらしたのですね!
もう本当に困りますよね。
微妙な違いで他のブランドでは合わなかったりしますものね。
私も若い頃から赤は好きで着ていたのですが、最近は益々多くなりました。

ブルーノマリの復活が一番の望みですが、早く代わりのブランドが見つかるといいですよね。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-09 23:14
鍵コメさん、ありがとうございます。
随分長〜く使っていますので、もう十分元はとっていると思うのです。

地下に降りてから今までより自由時間が取れる様になったのですが、
まだ間がないので余りゆとりなくしています。
落ち着きましたら以前よりのお約束、是非是非と思っております。

ありがとうございます、お天気、その様ですね。
鍵コメさんもどうぞ十分お気を付け下さいね。
Commented by Diary-17 at 2018-06-10 08:06
コメント遅れました。
何れもとっても素敵ですネ。私も赤に目が行きました。
ブルーノマリ、私も好きでした。バッグは全部ヨーガンレールの物なのですか?
ボッテガ✖︎✖︎の様!浅羽さんは凄ーくお洒落の方の様にお見受け致しました。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-10 22:56
Diaryさん、ありがとうございます。
Diaryさんもブルーノマリがお好きでいらしたのですね。
本当に困っています。
バックは全てヨーガンレールなのですよ。
こちらの物は余り流行に左右されないので、長く愛用しています。
そうなのですよね、今は持ち手が伸びてしまって使えなくなったブラウンのバックなどは、
ボッテガ✖︎✖︎?ってよく聞かれました。
ヨーガンレールの方が軽くて、そしてリーズナブルなのですよ。

ありがとうございます。
いつも完璧なお洒落をされているDiaryさんにそんな風に言って頂くと、冷や汗の出る思いです。
Commented by bondgirl333 at 2018-06-11 08:57
こんにちは^_^
再びのコメントです。遅ればせながら私のブログに浅羽さんのブルーノマリファンである事を載せております。
先にお伝えしなくてはいけないのにすみません。宜しくお願い致します。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-11 13:10
アッコさん、こんにちは
私こちらにコメントして下さっているのを確認しないまま、アッコさんのブログにコメントさせて頂いていましたよ。
ご紹介下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。
やっぱりブルーノマリ、いいですよね。
アッコさんのを拝見して、益々復活して欲しい想いが募りました!
名前
URL
削除用パスワード
by gallery-asaba | 2018-06-06 17:11 | Comments(29)