ぎゃらりぃ浅羽のオーナーblog


by ぎゃらりぃ浅羽

東京でのお食事会 1

只今東京です。
お友達のドクターの東京での学会と日にちが合いましたので、ならばどこかでお食事をしようよという事に。
東京在住のドクターのお嬢さんが、いつも美味しいお店を厳選して下さっています。

今回は天麩羅のお店、「みかわ是山居(ぜざんきょ)」です。

こちらは茅場町店や六本木のけやき坂通り店もありますが、名人といわれる初代店主早乙女哲哉さんが厨房に立つ、江東区の門前仲町のお店の方に行きました。

予約の取りづらいお店という事で、残念ながらカウンター席の三席は取れなくて、二階の個室になりましたが、その代わり三人でゆっくりお喋りを楽しむ事が出来ました。

夏はさっぱりとたで酢おろしでいただくのですが、天麩羅も申し分なく堪能いたしました。

いつもの様にお写真が10枚までなので、2回に分けてアップ致しますね。
東京でのお食事会   1_a0269183_10544372.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544446.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544472.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544599.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544581.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544593.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544655.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544687.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544760.jpg

東京でのお食事会   1_a0269183_10544756.jpg





Commented by steinm at 2016-07-17 21:00
こんばんは。
大きなステンドグラスのある天ぷら屋さんが素敵ですね。
どれも新鮮で旬の食材をサッと揚げられた一品なのでしょう。
台湾では駄目でした私、こちらならどれも食べたくなります^^
Commented by gallery-asaba at 2016-07-18 10:33
steinmさん、こんにちは
天麩羅、とっても美味しかったです。
軽くていくらでもいただける感じでした。
実際は少し残しましたけれど。
とてもお洒落なお店で、蒐集された骨董の展示などもされていたのですが、
お喋りが弾んでしまって時間切れとなってしまい、残念な事をしました。
いつか機会があれば、又行ってみたいと思います。
いつもコメント下さいまして、本当にありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by gallery-asaba | 2016-07-14 10:07 | Comments(2)