ぎゃらりぃ浅羽のオーナーblog


by ぎゃらりぃ浅羽

日本料理「中しま」 春 編

先日山口市のお隣の防府市にある、日本料理のお店「中しま」に行ってまいりました。

今回は若い衆も一緒だったので、お献立にお肉も入れて欲しいとお願いしていました。
いつもながら、わがまま放題です🙇
日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493207.jpg

湯葉にアワビ、特にウニが甘くて美味しかった!
日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493243.jpg

日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493314.jpg

日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493468.jpg

日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493466.jpg

日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493525.jpg

私は鮪が苦手なので、こちらにして下さっていました。
日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493680.jpg

日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493652.jpg

広島県竹原市の峠下(たおした)牛、とても柔らかくて大満足でした。
日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493791.jpg

日本料理「中しま」    春  編_a0269183_17493773.jpg

こちらの他に、海老の頭を香ばしく焼いたのや、色々お気遣い下さっていました。
後、ご飯やデザート等お写真が10枚を超えますのでカット致しますね。

いつもながらの、安定した美味しいお料理の数々でした。
中しまさん、いつもわがままを聞いて下さってありがとう!















Commented by steinm at 2017-04-24 17:30
こんにちは。
またまた美味しそうな料理の数々。
「中しま」さんはここで時々見かけますね。
asabaさんのお気に入りで、お店の常連さんなんですね。
色々と我儘(失礼)をきいてくれるのでしょう。
我が家は何十年いても一切我儘は通りません^^
Commented by gallery-asaba at 2017-04-26 15:16
steinmさん、こんにちは
最後のおちに、思わず声を出して笑ってしまいました。
いつもsteinmさんのお家のお話は、
何だか楽しい漫才を伺っている様な気がするのです。
(失礼な事を申し上げてごめんなさい)
でも、とっても微笑ましく感じています。
そうなのですよ、こちらの中しまさんとは長いお付き合いになるので、
時々我が儘を聞いて頂いているのです( 汗)
いつもコメント下さいまして、本当にありがとうございます。
Commented at 2017-05-01 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallery-asaba at 2017-05-03 13:06
鍵コメ様、
ご連絡下さいましてありがとうございます。
私も動く事が出来る間は、続けたいと思っております。
ですのでそのご決断は何よりだったと思います。

そして呉々もご無理される事なく、うんと楽しんでいらして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by gallery-asaba | 2017-04-19 17:08 | Comments(4)